夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



おかず大百科

これで料理力アップ おかず大百科 〔別冊NHKきょうの料理) NHK〔きょうの料理〕の人気講師4人 が、
和風、洋風、中国風、韓国風のおかずを幅広く紹介。〔なぜそうするのか?〕を示したポイントと、見やすいプロセスカットが満載で、
料理のカンどころがよく分かります。あなたの料理力アップ、間違いなし、
肉おかず/魚おかず/卵おかず/野菜が主役のおかず/ご飯レシピ/小さなおかずとスープ。 和、洋、中、韓、おかずのコツがよくわかる、

キムチの素おかず

、内容 1章:5分でおつまみ〔キムチの素であえるだけ、かけるだけなど超簡単、 )。2章:がっつりメインおかず
〔から揚げのピリ辛甘酢だれ、韓国風肉じゃが、ジャーマンポテトのキムチ味など、毎日のおかずバリエを)。
3章:キムチの素でカフェ風ご飯〔メインとサブをワンプレートでおしゃれに展開)。4章:キムチ鍋バリエ&あったかスープ。
その他、桃屋社員がこっそり教える意外な使い方、ちょい足しアイディアなども要チェックです、 1975年に発売以来、
ロングセラーの桃屋のキムチの素。にんにく、しょうが、唐辛子の健康効果がこの1本に集結、 身体ぽかぽか、脂肪燃焼、疲労回復、
免疫力アップといいこと尽くし。即席キムチやキムチ鍋に使うだけじゃ、もったいない、 そこで、商品を知り尽くす桃屋開発部がとっておきのレシピをご紹介。パパッと作れて、野菜がモリモリ食べられる、デイリーに活躍する76品を収録。レシピには1食分の野菜量マークつきです。
桃屋のキムチの素は、おつまみ、主菜、鍋とアレンジ自在。香味野菜&唐辛子で体ぽかぽか&免疫力アップ、 社員発のちょい足しレシピも

絶品おかず

、うまいっ。イチ押しおかず。ケンタロウならではの肉じゃが、しょうが焼き、から揚げなどいつも作りたい基本の味を紹介。
、肉のおかず。ご飯もパンももりもり進むうまい肉おかずの数々を、こってり系、あっさり系とたくさん紹介。
、魚貝類のおかず。めんどうくさくない、つまり切り身でここまでうまいものが作れる例を多数。
、パスタとめん。パスタとめんの注意事項はただひとつ。〔のびる前に食おう〕。 、卵ととうふのおかず。ふんわり優しいくせに、やるときはやる、といった存在感のあるひと味違う卵ととうふの料理
、野菜のおかず。野菜をたっぷり食べたいときにいい、メイン野菜料理もサブ野菜料理もふんだんに。
、どんぶりとご飯もの。1品で完結。がうれしい。
、汁とスープ。何時間もかけて煮込まなくても、食べたいときにすぐ作れるうまいスープと汁。以上、ケンタロウをたっぷり、召し上がれ。
〔とにかく簡単でうまいのがいちばん。手間と暇を惜しみなく使ってこそ出る味だってあるけど、でもまずは、簡単でうまいのがいちばん。〕。

野菜の常識おかず

いつもおなじみの野菜類、海藻、乾物、豆類で作れる105品。常備おかずですぐに作れる献立、お弁当、おつまみも、
たくさん食べたいけれど、意外と手間がかかるのが野菜料理。時間があるときにまとめ作りして冷蔵庫で保存しておけば、
毎日の食事の支度がぐ~んと楽になる野菜の常備おかずを紹介。そのまま食べてもよし。お弁当にもぴったりと、本当に便利なものばかりだ。


Copyright:夕食のおかず.com(C)All Rights Reserved.