夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



赤身肉レシピ

赤身肉レシピ
赤身肉パワーを美味しく食べる。代謝アップ、貧血予防、冷え体質改善、免疫力アップ、
脂肪燃焼、美肌効果、美味しくてやせられる、最強のお肉レシピ40。
〔お肉は太る〕と思っていませんか? 実はお肉、特に赤身肉は美肌、痩身の強い味方。 体脂肪を燃焼させ、代謝をアップさせ、
冷えや貧血を改善する栄養素の宝庫なのです。 そんな赤身肉の中でも、健康的に育ったオージー、ビーフラムは旨みたっぷり。
それらを使った、美味しくて綺麗になるレシピ40品を紹介。 しっかり食べて大満足、そして綺麗に健康になれる、女性におすすめのレシピ集。

ひき肉デコレシピお菓子みたいにかわいい

〔ひき肉デコ〕レシピ: お菓子みたいにかわいい
スイーツではなく、おかずです、 あれ? カップケーキみたい、 なんか、ショートケーキに見える?
これって、パウンドケーキじゃないの? 見た目がお菓子みたいにキレイでかわいいので、
つい〔甘いもの〕ではないかと思ってしまいますが、いいえ、 これは、ひき肉を使った立派なおかずです。
土台は、ミートローフかテリーヌ。 肉は、豚ひき肉か、鶏ひき肉か、豚と牛肉の合いびき肉。 焼き上げたひき肉の上に、
〔お菓子?〕と思うようなデコレーションして仕上げると、見たことのない、見目麗しい食べ物の出来上がり。
目においしく、食べても美味しい。驚きのひき肉デコ料理です。 見た瞬間、〔何これ~〕と盛り上がること間違いなし、
食卓では家族に喜ばれ、パーティではゲストが驚いて。 お呼ばれのお持たせにすると、箱を開けた瞬間、歓声が、
レシピによって、ひき肉に素材や調味料をプラスして、いろんな味を提案しています。
忙しいときは、デコなしで食べても、美味しいのでご心配なく、 大人にも子どもにも人気のひき肉料理を、
かわいく、おいしく、安心にめし上がっていただく、新たな提案です。

プロのための肉料理専門書

プロのための肉料理専門書
外食店のメニューの堂々たる主役、肉料理。その肉料理をテーマとする本書で取り上げるのは、牛、豚、仔羊、鶏、鴨といった肉です。
第1特集〔肉の使い方編〕では200品に及ぶ肉料理のアイデアやレシピを、第2特集〔肉の知識編〕では肉の食材としての知識をそれぞれ収録。
調理しづらい部位の有効活用法から国産肉、輸入肉の最新動向などの仕入れに役立つ知識まで、
プロの料理人が肉を料理するうえで必ず知っておくべき情報を網羅しました。 肉について全方位的に学べるプロ必携の一冊です。




その他おかずBOOK紹介



ユーチューブで1位~上位の人気レシピ特集>>人気レシピ

Copyright:夕食のおかず.com(C)All Rights Reserved.