夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



健康料理

健康料理
ビタクラフト社の多層構鍋を使ったレシピを紹介。中でも、ビタクラフトの、得意技、である無油調理と
無水調理によるレシピを数多く掲載しています。 無油調理とは、肉や魚に含まれる脂分を利用して調理する方法。
無水調理は素材の水分を利用してゆでたり煮るため、素材の栄養や旨みを逃さず調理できる点がメリット。ビタクラフトなら、
、健康調理、が驚くほど簡単に実現できます。 本のサイズはA4と大判で、さらに写真も大きなサイズで掲載。ぱらぱらとページをめくれば、
食欲をそそられるだけでなく、調理への強いモチベーションがわいてくることでしょう。それでいて、
どれも簡単にできるのだから、もうトライせずにはいられません、 同時発売の〔スーパー圧力鍋でつくる健康料理〕もあわせてどうぞ。
ビタクラフト社の圧力鍋を使ったレシピ集です。じっくり時間はかけられないけど料理はしっかり楽しみたいという方におすすめ。
素材のおいしさをそのままお料理に。ビタクラフトの公式レシピ本ができました。

鍋料理の話

鍋料理の話
明治から昭和にかけて書、篆刻、陶芸、漆芸、画、食など多岐にわたり活躍した芸術家、北大路魯山人による随筆。
初出は〔星岡〕[星岡窯研究所、1934(昭和9〕年]。鍋料理の魅力は最初から最後まで自分で手を掛け工夫できるところにあるが、
材料がダメだと満足するものはできない。家庭の鍋料理、材料の盛り方、材料、出汁、たれ。作り方、
食べ方指南。それらに目が向けば、当然器にも注意が行くようになる。

お鍋ひとつで、できること

お鍋ひとつで、できること
雑誌や書籍で活躍するフードコーディネイターの長尾智子さんが、これまでになかったお鍋のレシピ本をまとめました。
〔お鍋〕は煮るだけでなく、蒸したり、焼いたり、揚げたり、燻したり、といろいろな調理法を可能にした万能調理道具。
そんなお鍋で食べる、野菜、お肉、お魚を使った料理をテーマ別に紹介。 長尾さん特有の素材の旨味を活かしたシンプルな調理方法で、
その作り方のポイントを交えつつ、料理初心者でも簡単にできるレシピを紹介しています。 またストウブやタジン鍋、ル、クルーゼなどかわいい鍋や、センスのいいうつわ、カトラリーもたくさん登場。 〔お鍋ひとつでこんなに料理がおいしくなるんだ、〕と思わず嬉しくなる一冊です。




その他おかずBOOK紹介




Copyright:夕食のおかず.com(C)All Rights Reserved.