夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



子供が丈夫になる食事

医師も実践している子供が丈夫になる食事
(卵は1日4個食べてもいい)。正しい?それとも間違い?子供が大好きなご飯、パン、うどん。・白い・炭水化物が危険なワケ。
ほうれん草を食べても、鉄分はほとんど摂取できません。朝食を食べない子供は、不登校予備軍に・?子供を元気にする良い・おやつ・、
不調にする悪い・おやつ・。乳幼児から成長期、学童期まで、子供の症状・悩み別の食材アドバイスやレシピも掲載。
商品の説明をすべて表示する。 アトピー、ぜんそく、夜泣き、不登校、お受験など、子供の症状・悩みを解消するのに必要なのは、
実は食事を変えるだけ! 医師が実際に我が子に実践している、子供の心と体を健康に育てる食事のルールをお教えします。
(昼食はおにぎりよりもゆで卵)(肉をたくさん食べてもOK)(鉄分摂取には小魚)など、最新医学に基づく新・
食習慣で親も子供もハッピーに。 子供の症状・悩み別の食材アドバイスも掲載しており、子育て中の人は必携の1冊です。

冷えとりスープ

冷えとりスープ マグ&レシピ
スープマグなら、具材を入れて・電子レンジでチン・ ・そのまま食卓へ・ 電子レンジで手軽に作れるから、
毎日おいしく冷えとり生活が続けられます・ Iwaki 耐熱ガラス製(スープマグ)が付録についた、おいしいスープレシピ本。
体温が1度上がるだけで、免疫力が60%もアップ・ あったかスープで、内蔵から効果的にあたため&体温アップを・
スープは栄養バランスもグッド。野菜たっぷり低カロリーだから、ダイエットにもぴったり。 体内酵素も活性化して、
代謝アップや若返り効果も。毎日のおいしいスープを習慣にしましょう。 毎日のおかずとしてはもちろん、時間がないときの朝食に
、 お子様のおやつに、一人のときの簡単食事やお夜食にも、活躍する充実の56レシピです。
コンテンツ ・包丁いらず・ 朝スープ 忙しい朝に、包丁も鍋も使わずに作れる、超簡単シンプルスープレシピ。
・これ1杯で大満足・ 具沢山おかずスープ 野菜もたっぷり入った、栄養バランスグッドなスープ。豚汁、サムゲタン、
けんちん汁など定番汁物もたっぷり・ ・持ち運びOK・ みそ玉 スープマグなら電子レンジでチンするだけだから、
オフィスのランチでも活躍。持ち運びもOKのみそ玉も具沢山で多種掲載。 ・小腹も満たされる おやつスープ おやつも体によくて、
あったかスープを・ 話題のホットヨーグルトやホットワインなども。 ・冷えとりスープの素
冷え取り者の第1人、川嶋朗医師監修の(冷えとりスープの素)もバリエ豊富に掲載。
作っておけばおいしいスープがすぐに作れる、便利ストックとして活躍。

子供の困ったは食事でよくなる

子供の困ったは食事でよくなる
その(困った)は発達障害、ADHDではなかった。身近な食べ物が心のトラブルを引き起こす(脳アレルギー)とは。
成長期の脳と体のための最新栄養医学。 キレる、落ち着きがない、忘れ物が多い、不登校・は食べ物が原因だった!
 薬を使わず栄養を使って心の病の治療に当たってきた著者は、子どもの心のトラブルには(脳アレルギー)が
かかわっているケースが多いという。本書では、発達障害やADHDと誤解されがちな
脳アレルギーについて詳しく解説するとともに、子どもの脳が変わる食べ方を紹介する。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.