夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



100円満腹レシピ

100円満腹レシピ
管理栄養士の資格をもつ森崎友紀が、100円ショップの食材だけでつくる、簡単おいしいレシピ。栄養面にも気を遣いつつ、
腹持ちのいい食材を選びんであって、ボリューム感満も満点。家計を気にする主婦や、一人暮らしの方に嬉しい一冊です。
テレビ番組(いきなり・ 黄金伝説。)等でいま料理家としての注目が高まっている著者が、自らの経験をもとに、メイン、サラダ、
スープなどカテゴリ別でわかりやすく構成。オールカラー96ページ。お買い得の930円です。 著者について 大阪府出身。大学で栄養学を学び、
管理栄養士の資格を取得。料理教室、病院、学校などで管理栄養士として働いてきた経験を生かし、現在は料理研究家として活躍。
美容と健康に関するサイト運営、レシピの提案、セミナー企画、各種イベント講師、メニュー開発などを行っている。
身近な素材でおしゃれな食卓を演出する料理教室(UNITY☆MAGENTA)主宰。著書に(森崎友紀のおもてなしレシピ)(宝島社)など。

江戸料理を食べる

江戸料理を食べる
(文学/その他)(鬼平犯科帳)をはじめ、池波作品に登場する食べものを日本料理店(分とく山)の野痘m光氏が再現。
池波流の江戸料理を存分に味わう30選。同時進行のエッセイでは、編集担当として長く交流のあった重金敦之氏が
(池波と食)について語りつくす。 鬼平が舌鼓を打った軍鶏鍋、秋山大治郎が飲んだ根深汁、梅安がつくった鰹飯。
池波作品でおなじみの料理を日本料理店(分とく山)総料理長の野崎洋光氏が再現。料理のコツをわかりやすくまとめたレシピ付き。

治る力

治る力
ガンと言えば、世の中は相も変わらず。三大療法一辺倒です。 もちろん私も、その全てを否定するつもりはありません。
けれど手当ては、三大療法よりもはるかに歴史のある治療法。 大いなる知恵の結晶。どれもみな、とても心地良く、
身体も心も芯から喜ぶもの ばかりです。 抗ガン剤や放射線のように、副作用の苦痛に満ちた治療を、身体が受け入れ、
本 当に健康を取り戻せるとは思いません。 (ああ気持ちいい)(ああ嬉しい)。 こんな気持ちがあってこそ、病気は治り、
笑顔が戻るのではないでしょうか。 どうか、この本とビデオを徹底的に活用していただきたいと思います。
私のところに初めて見えた患者さんは、しばしば不安げに(治るでしょうか?) と尋ねます。 すると私は、次のように答えます。
(あんたは治りにきたんやろ。だったら、(治るでしょうか)やなしに、(私は 治ります)と言いなさい。) そして、逆に聞き返すのです。
(あんたは、いつ治りたい?)と。 今、この文章を読んで下さっている、あなた。あなたは、いつ治りたいですか?
そのことをまずご自分の心に確かめて、今日というこの日を完全治癒の新しいス タートにする決心をたててください。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.