夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



便秘を治すワザ

便秘を治すワザ
(何をやっても便秘が改善しない。病気なのか)(おなかがスッキリしないだけでなく、肌荒れも便秘のせい?)などと、
がんこな便秘に悩む人は少なくありません。 その一方で、以前は同様の悩みを持っていたのに、
日常のちょっとしたきっかけやアイデアで、便秘が改善したという人もいます。改善のカギは、病院の診察室だけではなく、
日常生活の中にもありそうです。 そこで、本書は便秘で悩む人たちがどんな思いをしてきて、どう工夫し、どう改善したのか、
その生の声をまずお届けすることを目的にしました。それに対して専門医がアドバイスして解決に導く、新しいタイプのセルフケアBookです。
病気というほどのこともないけど、困っている――女性に多い体の悩みをラインアップした新シリーズです。
読売新聞社のサイト(大手小町)の人気掲示板(発言小町)と、(家庭の医学)でおなじみの保健同人社がコラボしました。
実際に試して効果のあった症状改善の方法や、生活の中の工夫など、すぐにでも試したくなるアイデアや
(へー)と驚かされるような方法が満載です。さらにそれぞれの専門医からのアドバイスも付加しました。
(経験者の声+専門医の知識)が合体したこれまでにないセルフケアBookです。

自然の手当て法

体に優しい自然の手当て法
写真・イラストつきでわかりやすい 初心者でも安心の体験記つき実践版・ 思わぬケガや、夜間でも突然やって来る体の不調。
まずは自宅で安心・安全な手当てをしたいもの。 本書ではマクロビオティックの考え方に基づき(症状・体質・素材)
それぞれが持つ陰陽の性質を知った上で、おかあさんや家族の手でできる 具体的な手当て法をご紹介します。
台所にある素材を使って、いざというときに役に立つ、 自然派のお手当て法が満載です。 症状別 内からお手当て・外からお手当て
・日常起こりやすい症状 熱・せき・のどの痛み・頭痛・鼻水・鼻づまり・胃痛・胃もたれ 下痢・腸の痛み・
むくみ・めまい 乗り物酔い 生理痛 熱中症 冷房病 ほか

快便レシピ・エクササイズ

便秘薬をやめて便秘を治す・大腸の名医が教える快便レシピ・エクササイズ
(朝食抜き)(食物繊維不足)(ストレスが多い)・・。 こうしたささいなことで、便秘は次第に慢性化していきます。
そのたびについつい便秘薬に手が伸びてしまう。 本当は、少し生活習慣を見直すだけできちんと便は出るようになります。
にもかかわらず、手軽だからとついつい便秘薬を使ってしまう・・。 そして、やがて止められなくなっていくという人が少なくないのです。
本書では、女性のあいだで急増している、(便秘薬を飲まないと出ない・)(便秘薬が手放せない・)と悩む(下剤依存症)
について解説しています。 大腸の名医が考案した(快便レシピ・エクササイズ)で、あなたも(便秘薬とさよなら)してみませんか?




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.