夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



腸を温める食事法

体の不調が消える・腸を温める食事法
・腸冷え・を解消すると万病に効果アリ・・腸内環境を改善する食事と生活。腸スッキリおいしい104レシピ。
若返る・ 元気になる・ 免疫の6割を占める腸。その腸の冷えを解消することは万病に効果アリ・・ 健康と美を実現する
、美腸をつくるおいしいレシピを食材別に多数収録。 からだはすべて・腸・で決まる・ その理由もわかりやすく解説。
自分にあてはまる腸ストレスの原因と改善法もわかる。 腸を温めて脳も体も元気になる・

極うま、キムチ

極うま、キムチの本
とっておきのキムチ百珍。韓国料理に精通する著者が、本場の人も舌を巻く美味しいキムチ96種とキムチ料理48品を伝授。
寒い冬はキムチでスタミナアップ。ヤンニョム(薬念)の作り方と、本場の人も舌を巻く美味しいキムチ96品とキムチ料理48品を紹介。
完全食品・キムチを日常的に食べようという著者の熱のこもった本。

発酵食品レシピ

美人になる30日間発酵食品だけ生活
30日間発酵食品を食べ続けると、体にどんな変化が起こる?管理栄養士・伊達友美氏の指導のもと、被験者の女性3人が
朝・昼・夕と3食すべて発酵食品をつかったメニューに挑戦。その結果は―全員が血液サラサラになり、便秘解消、
肌のキメがキレイになるほか、体重が減りウエストがくびれるなどダイエットにも成功したのです・番組で放送され大反響を呼んだ
30日間発酵食レシピを公開。 フジテレビ系(つかえるテレビ)で放送され、大反響をよんだ(30日間発酵食品だけ生活)。
朝・昼・夕と3食すべて発酵食品だけを食べ続けると、体にどんな変化が起こるか? 被験者の女性3人が、
史上初めての実験にトライしたところ、 なんと全員が血液サラサラになり、
便秘解消、肌のキメもアップしたほか、ダイエットにも成功したのです。 番組で実際に食べた30日間全メニューのレシピを、
監修者の管理栄養士・伊達友美先生が、 発酵食品の効能とともに紹介します。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.