夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



子どもの偏食

子どもの偏食・野菜嫌い―いつかはきっと食べられ
好き嫌いっていけないこと?)という疑問を解消。おいしく食べるための実践、アドバイスも収載。子どもといっしょに食事を楽しみながら、
子どもが食べられるよう援助する。(食べもの文化)別冊を単行本化。

農家の台所

農家の台所
数々のブログランキングで1位を獲得した不動の大人気ブログ(Farmer's KEIKO農家の台所)から待望の第2弾。
ブログ未公開の新作を中心に、野菜いっぱいの絶品レシピが満載。農家風簡単おばんざい、忙しい時に超便利な5つの万能だれと
おそうざいの素、定番野菜のスピードおかず、野菜たっぷりいろいろカレー、さっと作れる野菜のご飯に汁物、
あと1品の即効お漬けものまで、農家秘伝の全157レシピを収録。

本当に安全でおいしい野菜の選び方

野菜の裏側 ―本当に安全でおいしい野菜の選び方
日本は世界第2位の農薬大国、肥料は完全に盲点。農薬、肥料の毒におかされた(不自然な)状態で栽培された(不自然な野菜)
を食べて健康を維持できるのか? 累計65万部突破(食品の裏側)(スーパーの裏側)に続くシリーズ第3弾! 日本は世界2位の農薬大国! 
肥料は完全に盲点! 野菜を食べると・・ガンになる? ・以下に該当する人は、ぜひ読んでください ・(野菜は体にいい)
と素朴に信じている人(野菜ジュースをよく飲む人) ・(有機野菜は安心・安全)と勘違いしている人 ・(本当に安全でおいしい野菜)の
簡単な選び方を知りたい人 ・日本の野菜は(農薬)まみれ! ・キュウリは60回、トマトは45回、ナスは70回農薬を使う?
・イチゴ農家は、表面の皮をむいて食べる? ・有機野菜でも31種類の農薬は使用可能(JAS認定) ・肥料漬けの(ガンを呼ぶ野菜)が
蔓延! ・野菜に含まれる(硝酸性窒素)は、体内で発ガン性物質(ニトロソアミン)を生成 ・だからWHOやEUは、
野菜ごとに(硝酸性窒素)の基準値を設定 ・だけど日本では基準がなく、完全に野放し状態!




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.