夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



安い美味しい鶏肉レシピ

安い美味しい鶏肉レシピ
鶏むね肉、鶏もも肉、手羽先・手羽元、ささみからひき肉まで、まるごと一冊、(鶏)レシピだけ・ 鶏料理の本場九州から、
人気ブロガー筋肉料理人が、安く作れてとびきり美味しい鶏料理70レシピをお届けします。チキン南蛮や鶏天など、
九州のご当地メニューも・ 総力特集は、安くてヘルシーな人気食材(鶏むね肉)。パサパサ、イマイチを解消する秘策を公開します。
(鶏)で美味しく節約したいなら、絶対必読の一冊

本当は教えたくないカレー

本当は教えたくないカレー
コアなカレー・ファンのあいだで、 ひっそりと、しかし根強く読み継がれてきた隠れバイブルが、 実はこの全編1色で、
写真もなく、星取り表さえなく、 東京カリ~番長の水野仁輔氏がただただ偏愛、溺愛するカレー店に向けて
想いのたけをぶつけただけという奇書 (水野仁輔の本当は教えたくないカレー東京最好の100店)です。 第一版が発売されたのは2007年。
あれから5年、 半分以上の掲載店を入れ替え、 (ヌーベルインディアン)や(老舗)等のジャンル分けをして、 より読み易く、
より深く、調理法の分析やお店とのつきあい方まで追究した1冊が この(水野仁輔の本当は教えたくない
カレー東京最好の100店 RETURNS)です。 グルメガイドとして実用的に使えることはもちろん、
(採点とランキングはしない)という著者のポリシーに基いて選び抜いた100店へ捧げる文章は、 読者の舌と目頭を熱くさせるはず。

楽らくクッキング

楽らくクッキング
注目の時短調理グッズ、オーブントースターで使えるクッキングバッグの専用レシピブックと、バッグの大・小2枚セット付録です。
ホットサンド等の簡単な利用から、照り焼きチキン、グリル野菜といったメイン料理まで、幅広い調理に使えます。
また、魚を焼いた後のグリル洗いや、トースターにタレやパンくずが落ちるといった煩わしさから解放され、キッチンはきれいなまま。
加えて、使い終わった後は簡単に洗えて繰り返し使えます。 著者について 山形県在住の共働き夫婦。
3人の元気いっぱいの子供たちとの子育て奮闘記と、日々の充実した家ご飯をブログで紹介。
市販品や買い置きを上手に使った簡単・おいしいアイディア満載レシピが人気を呼んでいる。 (共働き夫婦の簡単うちご飯日記)




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.