夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



チキンスープ健康法

超チキンスープ健康法
牛でも豚でもない、いま注目されるチキンの魅力・本書では、糖尿病、高血圧などの生活習慣病や老化、ガンの原因といわれる(活性酸素)
を撃退する(抗酸化活性物質)をふんだんに含む超チキンスープの効用を紹介。〜著者略歴〜 女子栄養短期大学卒業後、
1966年より管理栄養士として平塚胃腸病院に勤務。概してまずいと言われてきた病人食を改革、家庭でむりなくできる治療食事の実際を説く。
同病院栄養課長、静岡英和女学院短期大学の非常勤講師、東京家政学院短期大学非常勤講師を歴任。
現在、鳳フードラボラトリー代表。現代栄養学はもちろん、伝承栄養学にも興味を持ち、研究をしている

恋する女のお料理教室

恋する女のお料理教室
人気の恋愛ブロガーによる、ウジウジジメジメした女の悩みがすっきり解決する、読むだけで恋愛に前向きになれる小説。
主人公・権田原正夫は、32歳の独身サラリーマンで、ゲイ(カミングアウトしていない)。 失恋のトラウマを引きずったまま、
恋愛ブログを更新するのが息抜きの日々。 そんな権田原が、ある日、一目ぼれしたのは料理教室の先生。
先生目当てで料理を習い始めた権田原は、なぜか次から次へと教室の女性たちから悩みを相談されて――。 10皿の料理をつくりながら
、恋とたたかう女性たちに、 厳しくやさしいエールをおくる、ゴマブッ子の新境地的小説、誕生。 失恋の記憶を引きずるサラリーマン、
権田原正夫(32歳、ゲイ)。街で偶然見かけた元カレそっくりの男を追いかけて、たどり着いたのは女だらけの料理教室。
レッスンを受けることになった権田原は、恋の悩みを抱えた女性たちから、なぜか次から次へと相談を持ちかけられて―。
10皿の料理をつくりながら、恋とたたかう女性たちに、厳しくやさしいエールをおくる、ゴマブッ子の新境地的小説。

ご当地定番のつくり方

最強(ご当地定番)のつくり方 ヒット連発のお土産プロデューサーが教える
・北海道土産市場でヒット商品を連発・ 日本の観光土産市場は約3兆円といわれています。 とくに北海道は、(白い恋人)
(マルセイバターサンド)(じゃがポックル)など、全国的に有名な定番がひしめく・日本一のお土産激戦区・です。 その熾烈な市場で、
札幌のレストラン(YOSHIMI)が開発したお土産菓子が立て続けにヒットを飛ばし、北海道土産ランキングを席巻しています。
・(シェフ兼社長)の商品開発の歩み (カリカリまだある?)(Oh・ 焼とうきび)(コレット)(ジャガJ)という話題商品を次々に開発し、
ヒットさせているのが、シェフ兼社長の勝山良美氏。 ゼロからのスタートで、なぜヒット商品を連発できたのか? 商品開発の発想は、
いったいどこから生まれたのか? そのプロセスを明かします。 ゼロから参入し、観光土産品で20億円以上
・超有名企業からプロデュース依頼が殺倒・・(売れ続ける商品)を生み出す本当のノウハウとは




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.