夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



ごちそうレシピ

小さなキッチンで作れるごちそうレシピ ―予約が取れない理教料室
ちょっといいことがあったとき。 大好きな友達や親戚が集まるとき。 そして、大切なお客様がいらっしゃるとき。
少しだけ腕によりをかけ、お料理やお菓子を こしらえて、(美味しい・ )という言葉を 聞くのは、本当に本当に嬉しいものです。
でも、ハタと(今度は何を作ろう? )と 迷ってしまうこと、ありませんか? そんなときの助けになればと、この本では、
たくさんの方々に愛された、評判上々の レシピを100以上、紹介しています。 見ただけでも心が躍る、よそゆき顔のメニューは
ポイントをおさえた、家庭でも作りやすい方法で どこかほっとするような味わいに。 家庭料理をはじめとする、
おなじみのメニューは (むむむ? うまい・ 何が入っているの? )と 聞かれるような、ときめくような仕上がりに。
ごく一般的な幅260cmのシステムキッチンを拠点に 何度も試作をし、レシピとしてまとめました。 笑顔いっぱいで楽しんで作ると
何倍もの素敵な笑顔が返ってくるはず。 さぁ、ページをめくって キッチンに立ってみてくださいね。

ケーク・サレの本

ケーク・サレの本
日本で唯一のケーク・サレ専門店(カフェ・ド・ヴェルサイユ)が初公開するレシピ・お店の人気アイテムから、
新しく開発したオリジナルまで、51種のケーク・サレを紹介。 著者について カフェ・ド・ヴェルサイユ 日本唯一のケーク
・サレ専門店として、2007年に開店。フランスならではの食材の組み合わせを生かしつつ、日本人に合う新しい味も追求。
そのおいしさが評判を呼ぶ。販売するケーク・サレは保存料は一切使わずに、すべて手作りで焼かれている。

中性脂肪を下げるレシピ

これならできるコレステロール・中性脂肪を下げるレシピ
30~60代の男性や50代以降の女性の50%以上が、血液中のコレステロールや中性脂肪の値が高い高脂血症だという。
なぜ高脂血症になってしまうのか、下げるにはどのような工夫が必要なのか。 高脂血症は血管を詰まりやすくする。
そして脳や心臓の血管をふさぐ動脈硬化を招くのだ。欧米型の食事に偏りすぎないよう、中高年世代への呼 --このテキストは、
絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。 コレステロール
・中性脂肪を無理なく減らせるレシピをバリエーション豊富に紹介。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.