夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



キムチと韓国家庭料理

キムチと韓国家庭料理
365日ほぼ毎日キムチを食べている韓国には、じつにさまざまな種類のキムチが存在します。
本書では、真っ赤なピリ辛キムチはもちろんのこと、冷たいスープのようにさわやかな水キムチ、高麗にんじんなど
薬効のある食材を使ったヘルシーキムチ、素材をまるごとダイナミックに漬けたキムチなど、34種に及ぶバラエティー
豊かな本場仕込みのキムチを紹介しています。キムチに負けず劣らず味わい豊かな家庭料理は、おなじみの焼き肉やチゲ、ナムルのほか、
煮ものやスープ、常備菜など、全87レシピを掲載。 韓国家庭料理のレシピ。34種類ものキムチ、味の決め手となる基本的なたれ、
チゲ、ナムル、煮物、スープ、お菓子等全87品が作れます。食材が買えるお店のリスト、食材図鑑、韓国料理に関する豆知識付。

腸と脳によく効く食べ方

腸と脳によく効く食べ方
腸が健康な人はボケない・ (脳腸相関)で深いつながりを持つことが明らかになっている腸と脳。
4万人の日本人の腸を診続けてきた現役の専門だからこそわかる、腸と脳をいっぺんによくする食べ方・生活習慣を教えます・
腸の不調にはヨーグルトがいい?野菜をたくさんとれば便秘に効く?炭水化物はできるだけ控えるべき?和食は最高の長寿食だ?その・常識・が、
腸と脳の老化を早めていた・?腸が健康な人はボケにくい・・腸と脳には深いつながりがあった・2つのストレスをいっぺんに取る簡単習慣。

キムチ

今日も、明日も、キムチ
ビタミン類や食物繊維が豊富な発酵食品・キムチ。主菜、酒の肴、酸っぱくなってしまったキムチをおいしく食べる方法など、
定番ものからちょっぴり変わったアイディアものまで、365日使いまわせるキムチおかずレシピを紹介。
キムチ料理は数えきれないほどあるが、本書は定番ものからちょっぴり変わったアイディアものまで選んだ。
主菜として、酒の肴として、朝ご飯として・そして酸っぱくなってしまったキムチをおいしく食べるレシピなど、
365日使いまわせるキムチおかずの魅力がいっぱい。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.