夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



和食メニュー

誰か来る日の和食メニュー
少しだけ贅沢をして(季節の素材をドーン)と使った和食でおもてなしをしてみませんか?作り方はカンタン。
みんなの記憶に残るステキなおもてなしメニュー10コースに、おもてなしを楽にする工夫をエッセイとともに。
記憶に残る和食のおもてなし。それが本書の最大のテーマです。牛肉、たけのこ、山菜、鮎、きのこと豚肉、鮭、合鴨、鶏、かき、
かに。これらの素材をメインにした10コースは、見た目に豪華、食べてみれば納得の美味、しかも作り方はカンタン。
材料費だって外食をすることを考えたら安いもの。加えて(おもてなしを楽に、楽しいものにするための十か条)の中には、
招く人、招かれる人双方に役立つエッセイがつづられています。著者行正り香さんのような笑顔でおもてなしができれば、
誰にとっても最高ではありませんか

なっちゃんレシピ

なっちゃんレシピ
銀座(ラ・ベットラ)オーナーシェフ 落合務推薦! がんばりすぎない、料理にはこれが大事。 この本からは、
ボクの教え子のなっちゃんが楽しそうにキッチンに立っている姿が目に浮かんでくる。まるで会話しているような親しみやすさもある。
毎日のことだから、手抜きOK、失敗上等!料理は楽しまなくちゃ、おいしくならないもんさ。 なっちゃんのモットーは
(毎日食べても飽きない、野菜をたっぷり使ったレシピ)。 夫婦2人のいつものレシピ、仲間が集まったときのおもてなしレシピ、
そして小島家に伝わる家庭の味の数々を紹介します。

日本人の西洋料理

日本人の西洋料理
(ご飯の食卓に合う西洋料理)をテーマに、コロッケ、ハンバーグ、ピラフなどお馴染みのメニューで西洋料理の基本を指南。
帝国ホテル村上流の美味しさの秘密が見えてくる。シェフ直伝の(ワザ)を学べば、我が家の自慢料理に早変わり。ちょっとした心遣いで、
簡単メニューがおもてなし料理に変身。 ご飯の食卓に合う西洋料理をプロセス写真入りで紹介。シチュー、コロッケ、
ローストビーフ、ピラフなど代表的な西洋料理24品の基本がしっかりわかる。素材についても詳しく解説。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.