夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



子供の便秘

子供の便秘
今までなかった・ ・ 赤ちゃんから13歳までのこどもの便秘ガイド決定版。 0~13歳の(こどもの便秘)の原因や解消法を、
予約が4年半待ちという大人気の名医・小林弘幸先生が詳しく解説。 こどもの便秘タイプ診断や、
お母さんの(こどもの便秘)に対する悩みのQ&A、便秘解消マッサージ・エクササイズ・食事など内容盛りだくさん。
この1冊があれば、(こどもの便秘)はスッキリ解消・ おかあさんの悩みをスッキリ解決。
便秘外来4年半待ちの名医が教えます・今までなかった・・赤ちゃんから13歳までのこどもの便秘解消ガイド決定版。

便秘に克つ

便秘に克つ
下剤が効かない、食物繊維が逆効果。(スーパー便秘)から(ストレス性便秘)(ふつうの便秘)まで、
あらゆる便秘の症状への対処法を満載。専門医がズバリ伝授。 下剤が効かず、食物繊維が逆効果になる! 
従来の便秘への処方箋が通用しない(スーパー便秘)が急増中です。NHK(ためしてガッテン)(あさイチ)で特集され、
大反響を呼びました。専門医が対処法をズバリ伝授します! (スーパー便秘)とは、正式には直腸性便秘のこと。直腸に問題があるため、
便が肛門近くまで来ているにもかかわらず、排泄されにくいタイプの便秘です。りきめばりきむほど出ず、
強い残便感が残るのが特徴。下剤や食物繊維といった、従来の便秘の処方箋が逆効果になってしまうケースもあるのです。
NHKの番組にも登場した社会保険中央総合病院の大腸肛門科の山名哲郎先生が、スーパー便秘の治療法を一冊にまとめました。
あわせて、正しい排便姿勢や食事療法、快便体操まで、あらゆる便秘への対処法を解説。これぞ便秘で悩む1000万人への福音書です。

便秘を治すワザ

便秘を治すワザ
病気というほどのこともないけど、困っている――女性に多い体の悩みをラインアップした新シリーズです。読売新聞社のサイト
(大手小町)の人気掲示板(発言小町)と、(家庭の医学)でおなじみの保健同人社がコラボしました。
実際に試して効果のあった症状改善の方法や、生活の中の工夫など、すぐにでも試したくなるアイデアや(へー)と
驚かされるような方法が満載です。さらにそれぞれの専門医からのアドバイスも付加しました。(経験者の声+専門医の知識)
が合体したこれまでにないセルフケアBookです。 (何をやっても便秘が改善しない。病気なのか)(おなかがスッキリしないだけでなく、
肌荒れも便秘のせい?)などと、がんこな便秘に悩む人は少なくありません。 その一方で、以前は同様の悩みを持っていたのに、
日常のちょっとしたきっかけやアイデアで、便秘が改善したという人もいます。改善のカギは、病院の診察室だけではなく、
日常生活の中にもありそうです。 そこで、本書は便秘で悩む人たちがどんな思いをしてきて、どう工夫し、どう改善したのか、
その生の声をまずお届けすることを目的にしました。それに対して専門医がアドバイスして解決に導く、新しいタイプのセルフケアBookです。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.