夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



ゴボウ茶ダイエット

牛蒡茶若返りダイエット
(痩せて)しかも(若返る)。奇跡のゴボウ茶ダイエットを完全紹介。秘められたパワーを最大限活用して、
健康的に痩せて若返るメソッドを科学的に解説する。 テレビで話題になりはじめた(ゴボウ茶)の作り方や
効能を提唱者の南雲先生が完全紹介。彼は体重が77キロから15キロ超の減量に成功し、さらに56歳には見えないほどの
驚異的な若返りを果たした。南雲先生が実体験したこの若返りとダイエット効果を科学的に説明しつつ男女両方の若さと
健康を取り戻す万能の妙薬・ゴボウ茶を解説する。ゴボウ茶でやせる秘密は、どこにあるのだろうか? それはゴボウの皮に秘密がある。
皮にはポリフェノールの一種であるサポニンを含んでおり、これが脂肪を分解し、ダイエット効果を発揮する。
さらに抗酸化作用のあるポリフェノールや便秘を解消するイヌリンといった成分が体の中から若返り作用を促進するのだ。
ゴボウ茶には、美肌を促し、顔のむくみを取って、血行がよくなり、便秘も改善するため、体の内側と外側から若返ることができる。
ゴボウ茶はこれからさらに注目される奇跡の妙薬であり、人気TV番組(主治医の見つかる診療所)(テレビ東京)、
(ヒトシ松本の○○な話)(フジテレビ)、(ミヤネヤ)(日本テレビ)などで取り上げられている。
本書では有名女優も愛飲するゴボウ茶のノウハウを提供する。

空腹が人を健康にする

空腹が人を健康にする
お腹が(グーッ)と鳴ると、体中の細胞が活性化する・(生命力遺伝子)を活用して美しく元気に生きる方法。
近年話題になっている(サーチュイン遺伝子)。 人間の生命力を司るこの遺伝子のスイッチをオンにするための条件が(空腹)。
つまり空腹時でないとこの遺伝子は作動しないのだ。 ところが現代人の生活は、お腹がすかなくても時間になれば食事をしてしまう。
そんな飽食に対して人間の体は対応できるようにはつくられていないため、様々な弊害を引き起こしているのだという。
その他、さまざまな医学情報や自身の体験をもとに、(一日一食)が人間にとってベストな食事法だということを説明、
新たなライフスタイルを提案する画期的な本。 (一日一食)にするだけで(体の傷んだところが修復される)(自分の適正体重になる)
(皮膚年齢がどんどん若返る)など、体にいいことが続々起こる!

ソースバイブル

ソースバイブル
・東京を代表するフランス料理のシェフが集結・ 東京のフレンチを代表する、シェ・イノの古賀シェフ、銀座レカン の高良シェフ、
ボンシュマンの花澤シェフ、リューズの飯塚シェフ、 スウリルの湯澤シェフ、レストランコバヤシの小林シェフ、エミュ の笹島シェフ、
レストランタニの谷シェフ、ル・ジュー・ドゥ・ラ シエットの高橋シェフらが、自慢のルセット(レシピ)を公開して います。
・フレンチの心臓にあたるソースのつくり方を解説・ ベーシックなフォンやジュ、それらから作られるソース、素材別の フォンやジュ、
それらをいかしたソース、おもにサラダに使用され るヴィネグレットソース、そしてデセール(デザート)に使われる ソースを解説。
・それぞれのソースを活かした料理を数多く解説・ ひとつひとつのフォンやジュ、ソースのつくり方だけでなく、
それ らを活かした料理を数多く紹介し、つくり方もしっかり解説しまし た。フレンチの重鎮たちの、基本の技術はもちろん、
とっておきの テクニック、驚きのアイデアなどを参考にして、あなたのルセット のバリエーションを豊かにしてください。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.