夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



ゴボウ茶を飲むと若返る

ゴボウ茶を飲むと20歳若返る・奇跡の若返り術
55歳の南雲医師。見た目は実年齢より20歳くらい若い。以前はメタボで今よりずいぶん老けていた南雲医師が10年前から実践し、
20歳若返った奇跡の若返り術を初公開。シンプルに、おいしく、内側から美しくなる方法がわかる。
・年を取るほど若返る・ 脅威のゴボウ茶パワー フジテレビ系(人志松本の○○な話)、読売テレビ系(情報ライブ ミヤネ屋)
などで話題沸騰・ ゴボウ茶に秘められた若返りと健康のメソッドを初公開・ 55歳の南雲医師。 見た目は実年齢より20歳くらい若い。
以前はメタボで今よりずいぶん老けていた南雲医師が10年前から実践し、20歳若返った奇跡の若返り術を初公開・ シンプルに、
おいしく、内側から美しくなる方法がわかる。 ・南雲医師(55歳)の体年齢 >> 脳年齢 38歳、骨年齢 28歳、血管年齢 26歳
・(若返りの妙薬) ゴボウ茶の効能 ☆肌の老化を防ぐ ☆脂肪やコレステロールを洗い流す ☆脂肪の吸収を抑えて太りにくくなる
☆肌荒れ・シミを改善する ☆顔や脚のむくみがなくなる ☆冷え性を改善する ☆便秘が解消する
☆風邪をひかなくなる ☆血管をきれいにする ☆ガン・脳卒中・心臓病・糖尿病を予防

ごぼう力

ごぼう力
ごぼうは若返りの特効薬。著者の南雲吉則氏自身、メタボで不整脈だったが、ごぼうに出会ってからみるみるうちに
体重は減り、お肌ツルツル、便秘や体の不調が治ったそう。そのヒミツを徹底検証。ごぼうの効能を症状別に具体的に解説。
効果を得るための、おいしいごぼう料理をたっぷり紹介します。ごぼう料理といえば、きんぴらや豚汁しか知らなかった、
という人にはぜひ手に取ってください! ごぼうの力、かなりすごいことを実感するはず。小雪さんも絶賛! 
テレビや雑誌で、今注目度 No.1の食材です。

人参、大根、牛蒡

人参、大根、牛蒡 日本の昔話より
赤い人参も、黒い牛蒡も、昔々は大根みたいに真っ白でした。そんなある日、泥んこ遊びをして汚れてしまった3人は、
お風呂に入ることになり、熱い一番風呂ににんじんが、ぬるいお風呂にだいこんが、最後にごぼうが入りました。
さてさて、お風呂からあがった3人は、どんな体の色になったでしょうか・・? 日本の昔話をベースにした、楽しいお話絵本です。
誰もが一度は聞いたことのある、にんじん、だいこん、ごぼうの色にまつわる由来話です。もともとは昔話ですが、
作者の植垣歩子さんが独自の解釈を加えて描いており、3人それぞれの持ち物や服装、しぐさ、表情から、個性がにじみ出ています。
また、3人が暮らす家はどことなく懐かしい雰囲気が感じられます。画面の隅々までじっくり味わい、
楽しめる、幼い子どもにぴったりのお話絵本です。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.