夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



男の料理

男の料理
フライ、ソテー、シチュー、ライスという洋食の基本料理からオムレツ、スープ、サラダまで、おいしい洋食を手早く作るコツを紹介する。
この本はこれまで料理に縁がなかった男性にも作れる、おなじみの洋食メニューのレシピを集めたものである。
どれも調理手順をイラストを中心にわかりやすくコンパクトに紹介している。なじみのある料理ばかりなので、
好きなものから気軽にチャレンジできる。  全体の構成は、洋食の基本にはじまり、洋食の核を成すライス、ソテー、フライ、
シチューの4種、さらにオムレツ、スパゲッティ、サンドイッチ、サラダ、スープまで、実に幅広く網羅している。
 本書はとりわけ初心者を対象にしており、例えば、サブタイトルにあるように、おいしいゆで卵の作り方まで載っている。
(卵は冷蔵庫から出して室温に戻しておくか、しばらく水につけておく)(沸騰するまで静かに箸で卵を動かすと、黄身が中心にくる)
(すぐ水にとって冷やし、殻をむく)・・というように、かゆいところまで手が届く解説である。
 男性はもとより女性も思わず手にとりたくなる一冊!

一汁二菜献立帳

一汁二菜献立帳
汁ものとおかず2品でいいから、献立にもう悩まない・人気の料理研究家&シェフが教える和食・洋食・中国料理・韓国料理の57献立、
充実の250レシピ。415の献立アレンジ付き。 汁ものとおかず2品でいいから、献立にもう悩まない・人気の料理研究家&シェフが教える和食
・洋食・中国料理・韓国料理の57献立、充実の250レシピ。415の献立アレンジ付き。 テレビや書籍で大活躍の浜内千波先生。
その人気の秘訣は、献立に対する一貫したお考えにもありました。 (主菜に手をかけて、副菜と汁ものはパパッと作れるものを)。
家族のためにきちんとご飯を作りたい気持ちは あっても、仕事から帰ったあとに作り始めるのが現実のなか、
実に説得力のあるお言葉でした。たとえば野菜の ポタージュ。全材料をミキサーにかけて、鍋で温めるだけ。
これならできそう・ そう思わせてくれるお料理を たくさん教えてくださいました。ぜひ皆さまもお試しください。

圧力鍋だから美味しいレシピ

圧力鍋だから美味しいレシピ
今の暮らしに合ったおかずを圧力鍋で手早く、さらにおいしく作るための一冊。人気の角煮やビーフシチューから、
ヘルシーな豆料理、玄米ご飯、ツナやコンビーフまで満載。 いまの暮らしに合うおかずを圧力鍋で手早く、
より一層おいしく作るための一冊。肉が早くやわらかく煮える、魚が骨まで食べられる、ふだんのおかずが時短でできる、
作りおきおかずでご飯作りがラクになるという、圧力鍋のメリットを最大限に生かしつつ、本当においしい、
だれもが食べたい料理がいっぱいの本です。定番人気の角煮やビーフシチュー、カレーなどはもちろん
、さばのみそ煮や肉じゃがなどのくり返し作りたいお惣菜、豆料理、玄米ご飯、サムゲタン風のおかゆなどヘルシーなレシピも満載です。
せっかく圧力鍋を使うなら、まとめ調理をしたいツナやゆで鶏、コンビーフなどの作りおきおかずも多数掲載誌、
ベーシックレシピとアレンジレシピで役立つ展開に。圧力鍋だからと構えずに、
毎日のご飯作りにドンドン活用できるのもうれしい。さらに、大みそか1日でできる圧力鍋だけで作るおせちも収載。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.