夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



野菜丸ごと

野菜丸ごと
野菜は丸ごと使うと、もっとおいしい・ しかも野菜の下ごしらえ時間を短縮できて超カンタン。大人気野菜料理家・
庄司いずみさんが、目からウロコの野菜レシピを紹介します。 野菜を丸ごと、どーんと料理・ 野菜は丸ごと使うことで、うまみが出るんです。
超シンプルなレシピなのに、まさかのおいしさにびっくり・ 野菜の下ごしらえは最小限、切ってもざく切り程度だから超ラクチン。
ダイナミックな野菜料理に、食卓が(わー・ )と盛り上がること間違いなしです。著者は(デトックス・ベジ)
シリーズで累計20万部の野菜料理家・庄司いずみさん。(内容メニュー例)・野菜丸ごとステーキ(トマトの丸ごとハーブステーキ、
玉ねぎのお好み焼き風ステーキ)・野菜丸ごとグリル&グラタン(じゃがいものハーブオイルグリル、ズッキーニの豆乳グラタン)
・野菜丸ごと煮物(かぶと里いもの丸ごと煮)・野菜丸ごとスープ(丸ごとキャベツとトマトのスープ、なすのとろとろ中華スープ)
・野菜丸ごとフライパン蒸し(かぼちゃのコチュジャン蒸し)・野菜丸ごとご飯めん(丸ごととうもろこしのご飯)・野菜丸ごとフライ ほか

野菜がよろこぶモーツァルト

野菜がよろこぶモーツァルト
観葉植物や花を飾り居心地の良い空間を楽しんだり、ベランダでハーブやプチトマトなど自家製野菜を育てたり・等、
ガーデニングが趣味、という方が増えています。そこで、野菜や植物もよろこぶ・ガーデニング・ライフにぴったりの音楽・はいかがでしょう。
モーツァルトの音楽は癒し効果が高く、人間ばかりではなく植物や乳牛、お酒の酵母などにもモーツァルト
の音楽を聞かせて熟成させるという数々の試みが行われており、その成長が促されるという実例もあがっています。
本CDは、そんなモーツァルトの楽曲の中から、特に室内楽曲・弦楽曲を中心にセレクトされたクラシック・アルバムです。
まずはお部屋で、モーツァルトのクラシックを聞いてリラックス。朗らかな気持ちで、
植物たちとコミュニケーションしてみてはいかがでしょうか。美しく健康に育った野菜や植物たちと一緒に、
ご自身のガーデニング・ライフをより一層、満喫してください。

野菜のミニおかず

野菜のミニおかず
パパッと作れて、おいしくて、シンプルな野菜料理が210品。1種類の野菜で、手早く作れるおかずのレシピが知りたい。
献立の(あと1品)の悩みを解決したい。野菜をムダなく使いきりたい。そんな声に応えて生まれました。
□ひとつの野菜、今ある野菜で作れる、かんたんなおかずが210品。 おおむね1種類の野菜で作れます。野菜のほかに使う材料も、
冷蔵庫によくあるものばかり。いろいろな材料がないから料理ができない...なんてことはありません。
□3〜15分であっというまに作れるのに、どれもおいしい。 下ごしらえの手間がほとんどなく、調理は超かんたんでシンプル。
調味料の配合やちょっとしたコツで、とてもおいしいおかずに仕上がります。 □野菜のミニおかずは、
いろいろな用途に使えるおかず ふだんの献立にはもちろん、おしゃれなランチに、お酒のおつまみに、
お弁当にと大活躍。ミニおかずが活躍するシーンの写真で、組み合わせと使い方がわかります。 □サイズが小さい、おしゃれな本。
邪魔にならず便利です。 キッチンの隅において・・・冷蔵庫の野菜をながめて料理がすぐ決まり。
出かけるときはバッグに入れて・・・電車の中、買い物中、献立がすぐに浮かびます。
プレゼントにもどうぞ・・・かわいらしい手帖のよう。プレゼントにも。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.