夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



「一年中おいしい豆腐で作る」レシピを集めました

(一年中おいしい豆腐で作る)レシピを集めました
雑誌(オレンジページ)の人気企画を集めた第13弾は、手頃な価格はもちろん、使い勝手抜群で栄養面もすぐれた便利食材、
(豆腐)で作るレシピ集。 主菜から副菜、おつまみまでさまざまな調理法でご紹介します。 豆腐料理のレパートリーがぐっと広がる一冊です。

思えば豆腐へ来たもんだ

思えば豆腐へ来たもんだ
(漫才師)から(豆腐屋)へ・? そして(クズ以下)から(半人前)へ 実話を基にした、ちょっぴり泣ける成長の物語。
苦労しらずの棚ボタ人生を過ごしてきた主人公ユースケが、 (本当の自分の居場所)を求め奮闘する青春コメディ・
漠然と俳優を目指し専門学校へ通う主人公ユースケは、漫才師を志す天才、コータと出会い意気投合。
お笑いのスターダムにのし上がるべくコンビを結成する。 その後すべては順調かと思われたある日、コータがスランプに突入してしまう。
(ネタが、書けないんだ・・)コンビの仕事は激減、収入もほぼゼロに。 ネタ作りのほとんどを相方に
任せっきりのユースケは何もできず、彼女に食べさせてもらう日々。 一方でコータは、ピン芸人での仕事で成功しつつあった。
そして、ついに二人は決別してしまう。 その後ユースケは、ひょんなことから昔、レポーターの仕事で訪れた田舎の豆腐屋へ訪れることになる。

お豆腐屋さんの とうふレシピ

お豆腐屋さんの とうふレシピ
( 最近話題になっている、デパ地下やスーパーで大人気の(三之助豆腐)から、待ちに待った初めてのレシピ本が登場・)
古くから、日本人が当たり前に食べてきた豆腐が、いま、ヘルシーできれいを作る食品として改めて注目されています。
とくに女性は(一日1/2丁の豆腐で更年期障害のリスクが下がる)ともいわれ、日々の食卓にぜひ取り入れたい食品です。
埼玉県本庄市に、国際大豆を100%使用し、昔ながらの製法で手作りする(三之助豆腐)の製造元、もぎ豆腐店があります。
本書は、そのホームページの数多くのレシピから、簡単で、おいしく、毎日でも作れる料理を選び抜いてまとめた1冊です。
三之助豆腐のおいしさを知る3人のシェフも、この本のためにオリジナルレシピを考案。現代の嗜好に合うものばかり150レシピ・
冷ややっこあれこれ、豆腐サラダ、田楽4種、豆乳ポタージュ、豆乳湯豆腐、油揚げと水菜のハリハリ鍋、がんものおかず、
豆腐そぼろの二色丼、3人のシェフが贈る、デパ地下やスーパーで大人気の(三之助豆腐)から、新・豆腐一五・珍。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.