夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



カラダが変わる、おいしいスープ

カラダが変わる、おいしいスープ
食物繊維や発酵食品たっぷりのおいしいスープで、体の調子をととのえてみませんか。本書は忙しい朝にも便利な・注ぐだけのスープ・から、
デトックス効果満点の・出る・スープ、体調別に効くスープ、1週間続けて効果を実感するスープなど、
おいしくてカラダにいいスープを満載。また、スープと一緒に食べたいかんたん混ぜご飯なども合わせ、107レシピを紹介。
ふだんから著者が作って実践しているスープなので、効果が実感できるものばかりです。 ちょっと体調の悪いとき、
なんだか調子が出ないとき、ありますよね。食物繊維も、発酵食品も、野菜たっぷりのスープなら、
無理なくおいしくいただけます。あなたもぜひ、スープのある生活を。

糖尿病のためのごちそうスープ

糖尿病のためのごちそうスープ
血糖値改善にはスープが効く・ スープは野菜、たんぱく質がひと皿でたっぷり摂れる上に、調理も簡単、低カロリー。
なのにお腹いっぱい、大満足・ まさに糖尿病にぴったりのメニューなのです。 スープ・ご飯で献立が完成するから、
面倒な栄養計算も必要ありません・ 本書では、ひと皿で主菜と副菜を兼ねた(ごちそうスープ)を多数紹介。毎日おいしく食べられるよう、
様々なレシピを掲載しています。 野菜たっぷりでローカロリーだから、糖尿病の人はもちろん体型が気になる家族にもぴったり。
すべてのレシピにカロリーと塩分表示がついているので、安心です。 ズボラでも毎日続けられる美味しいスープ習慣、始めましょう。
○スペアリブの中華風煮込み ○ブイヤベース ○あさりのチャウダー ○鶏肉のダッカルビスープ ほか 1皿で野菜たっぷり、
大満足・栄養がぎゅっと詰まったスープで、血糖値がぐんぐん下がる安心レシピ。

元気が出るスープ

元気が出るスープ
健康のためにサプリメントを飲むよりはおいしいスープを飲みましょう。スープは疲れたとき、体調が悪いときも体にやさしく、
おいしく栄養がとることができます。いつも元気で美しく、健康に。そして簡単にできるもの。そんなスープを考えました。
いつもかたわらにおき、朝、昼、夕と参考にしていただけたら嬉しいです。時間に余裕のあるときは、ぜひ基本のスープ
から作ってみてください。手間の分だけ自然のエキスがたっぷり。体中で元気のもとを感じるにちがいありません。
出版社からのコメント 不足しがちなミネラルや繊維質がたっぷりの、健康スープを集めました。 忙しい方も、
作りおきしたスープで(脱・コンビニ食)をはかりませんか。 そうめんやパスタを入れて軽食にしてもおいしい。
本格派の方には、 和、洋、中華の基本のスープのとり方も説明しています。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.