夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



ごちそうサラダと野菜のレシピ

ごちそうサラダと野菜のレシピ
のんびりした週末のブランチに、みんなでワイワイ食卓を囲む日に、みずみずしい野菜がたっぷりのおいしいサラダがあれば、
たちまちテーブルはごちそう気分・とっておきの品としてはもちろん、デイリーに楽しむ定番としておすすめの107レシピを紹介します。

サラダ・サラダ・サラダ

サラダ・サラダ・サラダ
野菜のやさしい味や新鮮なみずみずしさは、 季節感を大事にする日本人好みの味わい。 なかでもヘルシーなサラダ人気は格別。
本書では、常温でも冷やしてもおいしい(冷たいサラダ)と あつあつで食べたい(温かいサラダ)計166品を収載。
仏、伊、和、中、韓の人気店で活躍する8名のシェフが、 それぞれのテイストを生かしたサラダを紹介する。
単一素材でつくれる簡単手軽なものから、工夫を凝らしたごちそうサラダまで、 プロならではの斬新なアイデアが満載。
巻末にはドレッシング・ソース類109を収載しており、 組み合わせる野菜を変えればサラダのレパートリーがぐんと広がる。
取材店 フレンチ/マルディ グラ(和知 徹) レストラン オゥ レギューム(五十嵐浩司) イタリアン/リストランテ ホンダ(本多哲也)
リストランテ プリマヴェーラ(黒羽 徹) 日本料理/玄斎(上野直哉) たべごと屋 のらぼう(明峯牧夫)
中国料理/中国料理 美虎(五十嵐美幸) 韓国料理/李南河(李南河) 常温でも冷やしてもおいしい(冷たいサラダ)と、
あつあつで食べる(温かいサラダ)に分けて166品をバラエティ豊かに紹介。フレンチ、イタリアン、日本料理、中国料理、
韓国料理の人気店のシェフ8人がそれぞれのテイストを生かしてつくりました。

サラダ記念日

サラダ記念日
生きることがうたうことうたうことが生きること―なんてことない24歳が生み出した感じやすくひたむきな言葉。
31文字を魔法の杖にかえ、コピーライターを青ざめさせた処女歌集。現代歌人協会賞受賞。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.