夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



作りおきサラダ

作りおきサラダ
副菜に、おべんとうに、おつまみにそのまま使える、作りおいてもおいしいサラダの本。ポテサラ、コールスロー、
マリネサラダ・冷蔵庫にあるとラクできる、野菜たっぷりの123レシピをご紹介します。 (作りおきサラダ)とは、できたてはもちろん、
冷蔵庫に入れておいてもおいしさそのままで食べられるサラダ。ポテサラ、マカロニサラダ、ラタトュイユ・一度作って何度もおいしいおかずになります。また、ねかせるからこそどんどんおいしくなるサラダも(作りおきサラダ)のもうひとつの魅力。マリネサラダ、
コールスロー、ナムル・時間がたつほど味がじんわりしみこんで、勝手においしくなってくれるんです。 冷蔵庫から出してそのままテーブルに
並べられる副菜がいくつかあると、献立がいっきに完成します。おべんとう、おつまみにも使えて体も喜ぶ、
安心の123品。いつでも野菜が食べられるディップやソースの作りおきもご紹介します。 (野菜をたっぷりとりたい)
(料理はラクしたいけど、しっかり疲れがとれるご飯を食べたい)そんな人に向けた一冊。 おかず、おべんとうに野菜たっぷりの常備菜120品。

 サラダ好きのための131のサラダ

サラダ好きのための131のサラダ
あらゆる食シーンに登場し、大活躍のサラダ。 身近な素材で簡単に作れるのが魅力だが、ありきたりのサラダばかりではつまらない。
そこで本書では、オトワレストランの音羽シェフに、身近な素材で作るアイデアあふれる131品のサラダをご紹介していただいた。
朝食にランチに、夕食に、あるいは好きなお酒の肴にと、いつでも使える便利なサラダレシピ集である。
サラダはおもに、主素材別に掲載。 人気のポテトサラダだけでも19品の充実ぶりである。

サラダ・バイブル

サラダ・バイブル
・人気シェフによる美しいサラダとドレッシングの255レシピ ボリューム次第で前菜にもサイドメニューにも、
メインメニューに も変化し、幅広く活躍するサラダ。温かいもの、スープ仕立てのも のなど、工夫次第でさまざまな提案が楽しめます。
本書では、人気 レストランのシェフによるおいしくて美しいサラダレシピを紹介。 ・[フレンチ]と[イタリアン]は、
素材別にレシピを掲載 [フレンチ]と[イタリアン]は、素材から引けるように、野菜、肉、
魚介別にレシピを紹介しました。いずれのレシピも、素材を生かす 工夫がぎっしり。またレストランならでは
の盛りつけのコツも説明 しています。 ・定番サラダもひと工夫・ [和食]や[中華]、[アジアン]のレシピも・ 巻頭では、定番のグリーンサラダ、
ポテトサラダ、ニース風サラダ 等のバリエーションレシピを紹介。新鮮な盛り付け、素材の組み合 わせで、新しいサラダを楽しめます。
また、[和食]や[中華]、 [アジアン]のサラダも豊富に紹介しました。 ・ソース・ドレッシング図鑑が充実
本書で紹介した各店のレシピのうち、いろいろな素材にあわせやす いドレッシングやソースのレシピを紹介しています。
オリジナルの サラダ作りにぜひ活用してください。 (とっておきのオードブルバイブル)の続編企画。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.