夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



パスタの基本

パスタの基本
人気イタリア料理店のオーナーシェフが公開するパスタレシピ((ラ・ベットラ)落合務のパスタの基本)。
シンプルな釜揚げスパ、豪快な海の幸パスタ、冷製パスタ、中華風パスタ、胃にやさしい酒後パスタなど、
簡単にできるメニューを40種類以上掲載。 また、パスタのゆで方の基本や、ちょっとしたデザートのレシピ、お役立ちキッチンツールも紹介。
日常的にパスタを楽しむためのヒントに満ちた料理本。 内容紹介 (男)のキーワードで綴るセレクト・パスタ。
男性が彼女にパスタを作って(男前)を上げるレシピブック。落合シェフしかり(これで女はイチコロだぜ・)の速攻・
豪快・ 楽勝・ スパゲッティが満載の楽しい一冊。

365日スパゲティが食べたい

365日スパゲティが食べたい
(簡単ソースのスパゲティ)をはじめ、あえるだけ、のせるだけなど、簡単でおいしいアイディアいっぱいのスパゲティの本。
プロのこつも教えます。 スパゲティを毎日でも食べたくなるくらい美味しくて、かつ簡単に作れて、
しかも時間がかからない。どんな人でもスパゲティ名人になれるレシピ集。スパゲティによくあうおかずも掲載されている。

PASTA ―基本と応用

PASTA ―基本と応用
家でもお店のようなパスタを作りたい・そんな気持ちに応えたくて生まれた本格パスタの決定版。
初心者でもいきなりお店クオリティが作れること、ずっと役立ててもらえること、にこだわりました。
真中シェフが教える(ちょっとしたことだけどとても大事)という目うろこテクも余すところなく紹介しています。 本書の活用こそ、
きっとほめられパスタ習得への最短コース。全100レシピ、プロセス写真入りオールカラーで収録。 ( 目次 )
・本書レシピを使いこなすために 基本のイタリア食材/基本の下準備/ソース作りの用語解説/パスタの仕上げ
(ぐるぐる混ぜ)/仕上げの微調整/パスタのゆで方/レシピの読み方 家でもお店のようなパスタを作りたい・そんな気持ちに応えたくて、
この本が生まれました。難しいことなし、を基本にして、誰でもいきなりおいしく作れる100レシピ。
家とお店の味の差を埋める、さまざまなプロテクニックとともにご紹介していきます。
使う材料は、基本のイタリア食材を除いてスーパーで買えるものばかりです。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.