夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



電子レンジ圧力鍋でらくらく絶品メニュー

電子レンジ圧力鍋でらくらく絶品メニュー
マイヤー電子レンジ圧力鍋は電子レンジと圧力鍋のいいとこどりで簡単スピーディ調理を実現。カレー、
肉じゃが、ぶり大根、パスタに炊込みご飯、野菜のおかずや楽しいおやつまで。絶対おいしく作れる断トツのレシピ集を。
マイヤー電子レンジ圧力鍋は鍋に材料を入れて電子レンジにかけるだけ、使い方もシンプルで安心な調理器具です。
調理の下ごしらえはもちろん、手間や時間のかかる料理にもその威力を発揮します。例えばパスタ。
1. 鍋に材料を入れる。2. 電子レンジにかける。3. 塩、こしょうをして器に盛る。 たったの3ステップで料理は完成。
パスタをゆでるお湯もいらず、鍋一つで手早く本格的な味が楽しめる、それが電子レンジ圧力鍋の最大の魅力です。

煮る

煮る
どうやっても、煮物がうまくいかない。何を煮ても、同じ味になってしまう。すぐにぐずぐず煮くずれてしまう。
そんなあなたも、きょうから、これで(なべ名人)。 内容紹介 どうやっても煮物がうまくできない。外で食べる肉ジャガの味が再現できない。
どんな煮物も同じ味付けになってしまう。そんなことでお困りのあなたへ。ここに煮物のコツが満載。 うまい・と言われる煮物がつくりたい。
外で食べる肉じゃがはあんなに美味しいのに、どうして家庭では上手にできないの。そんなことで困っているあなたに、
最良の本が登場。肉じゃがのレシピに書いてある(水またはだしで)の違いとは(いい肉は水で、安い肉はだしで)。
落とし蓋をする本当の意味(少ない煮汁でしっかり味をつけるため)。じゃがいもは切ってから皮をむくと煮崩れ防止に。
(煮びたし)と(含め煮)はここが違う。などなど、煮物で困ることをスッキリ解決。それぞれに(なるほど)
(ふむふむ)(だからか)という理屈が解説されて、コツがすんなり胸に落ちてきます。これ1冊を読めば、
きょうから煮物名人。もう、煮くずれも、濃い味付けも無縁の日々。煮物名人の称号もあなたのものです。
(うまい・)煮物をつくる100のコツが1冊の中にぎっしり。読むだけでつくりたくなる、うまくなった気になる、
今夜早速ためしたくなる、そんな待望の料理書の登場です。

季節の煮物椀

季節の煮物椀
茶懐石のメインディッシュともいえる(煮物椀)。四季折々の旬の食材を生かした季節の煮物椀を、毎月二品、
十二か月にわたって紹介。料理人はもちろん、家庭でもチャレンジできるよう作り方も掲載します。
さらには、煮物椀を取り入れた十二か月の点心や、食材を最大限に生かす(懐石の下ごしらえと調理)も収録。
季節の味覚を表現した煮物椀はまさしく懐石の・華・。四季折々24品の煮物椀レシピにチャレンジしてみましょう
―煮物椀を取り入れた12ケ月の点心と食材のおいしさを引き出す(懐石の下ごしらえと調理)も収録。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.