夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



煮ものマスター

煮ものマスター
料理人・小林ケンタロウ流の煮物のコツをマスターできるCD-ROM。ケンタロウが本やテレビでは分かりにくい
煮物のコツをムービーを活用してトークで分かりやすく紹介している。ケンタロウ流の調理法、調理器具の紹介、
煮物のコツを活かしたメニューも20品収録し、レシピのプリントアウトが可能。
また、料理には写真とケンタロウ自身の音声解説がついている。そのほか、一般には公開していないおまけホームページへのリンクを用意。

おいしい煮物 ひとり分

おいしい煮物 ひとり分
手計り、目計りで、パパッと作る。あとは鍋に入れて煮て待つだけ。 鍋ひとつあれば今日から始められる煮物の本がついに登場。
1~2人分の少ない材料で美味しく作れるレシピ表示、ひとり暮らしの食事の副菜にパパッと作れます。 定番はもちろん、
和風に限らず洋風、中華と味のバリエーションも豊富、定番からひと味加えた(リメイク煮物)もご紹介。
たくさん作った次の日は味をかえて楽しめます。計量器不要。写真でわかる(手計り・目計り)
で料理初心者にもわかりやすく材料を表示。 肉じゃが、カレイの煮つけ、豚の角煮、里芋のレモン煮、
干しえびと大根の甘煮、ポトフ、鶏肉と白菜のクリーム煮、ラタトゥユ、電子レンジで簡単煮物・・・他

材料入れてコトコト煮込むだけレシピ

材料入れてコトコト煮込むだけレシピ
コトコト煮込めばこんなにおいしい・ メイン食材2品でできるお手軽なものから、本格的なものまで。いま作りたいスープ、
煮込み、煮物のレシピがギュッと詰まった1冊です。 なべを火にかけコトコト煮込めば、ほっこり&幸せな味がする(コトコト料理)・
食材のうまみが凝縮した(本当においしい)スープ、煮込み、煮物のレシピばかりを集めました。
20分程度の加熱時間でできる(ちょいコトコト)から、1時間ほど火にかける絶品の(じっくりコトコト)まで。
また、メイン食材たったの2品で作れるおいしい料理や、極上にやわらかい牛すね肉の煮込み、憧れの本格カレーなど。
バリエーション豊かなランナップでご紹介します。(内容)・メイン食材2品だけ・ なのにしみじみうまい、
シンプルコトコト ・野菜から出る水分で煮る、ベジフルコトコト ・牛肉、豚肉、鶏肉、魚ほか、メイン食材別ごちそうコトコト
・煮込めばいきなりレストラン級・ 極うまカレー&シチューコトコト ・デザートに極上コンポート・フルーツコトコト




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.