夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



毎日たべたい和食のおかず

毎日たべたい和食のおかず
予約のとれない店(賛否両論)店主・笠原将弘のはじめての和食の本ができました。料理初心者からベテラン主婦、男性まで使える一冊。
だしの香り、素材のおいしさを生かす味つけ、季節感あふれる料理・。和食料理店(賛否両論)の店主による、
シンプルでやさしい和食レシピ。料理初心者からベテラン主婦、男性まで、だれにでもつくれる料理が満載。

煮ものの極意

煮ものの極意
煮ものの面白さは、調味料の配合、火加減、煮含め具合でおいしさが変わること。
煮汁の量や煮つめ加減をわかりやすく写真構成で解説。料理がますます好きになります。 煮物のおもしろさは、調味料の配合、
火加減、煮含め具合でおいしさが変わること。煮汁の量や煮つめ加減をわかりやすく写真で解説。
四季を味わう旬の煮物、懐かしい煮物、新しい手法の煮物など、おいしい和の煮物がいっぱい

作りおきそうざい

作りおきそうざい
一度作って何日もおいしく食べられる、昔ながらのおかず。ラクできるうえに、じんわりしみて時間が味を育てます。
毎日のおかず、おべんとう、持ちよりにも絶対喜ばれる120品。 作りおきそうざいは、できたてのほかほかはもちろん、
時間がたつにつれて味がじんわりとしみこんでおいしさが倍増。ラクするだけでなく、おいしくするための作りおきです。肉じゃが、
きんぴら、揚げびたし・・無性に食べたくなる昔ながらのおそうざいは、シンプルなレシピでご紹介。
一品で豪華に見える人気の煮豚や煮込みハンバーグなら、家族に喜ばれ、持ちよりなどでもお料理上手とほめられること間違いなしです。
おべんとうも朝つめるだけでOK・ 何回にも分けて食べられ、肉や魚、野菜をムダなく使いきれるので、
忙しいときやひとり暮らしのご飯にも大助かり。白いご飯にぴったりな、メイン級そうざいから佃煮などの常備菜、
なべごと作りおきできる煮込みまで、日本人が大切にしてきた和食や洋食を120品ご紹介します。ご飯作りがラクできて、
充実した食生活が送れる1冊・自分のライフスタイルに、今日から(作りおきそうざい)をとり入れてみてください。
おべんとう、持ちよりにも。昔ながらの常備菜120品




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.