夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



冷凍しておくと、便利なおかず

冷凍しておくと、便利なおかず
忙しい人にとって、毎日の夕食とお弁当作りは大きな悩み。市販の冷凍食品は便利ですが、やっぱり我が家の味が一番です。
この本は、いざというときにも役立つ(My冷凍)を紹介。材料と調味料を一緒に冷凍しておく(1パックフリージング)。
肉も野菜も味がついているので、あとは焼いたり、炒めるだけ。調理器具も汚さず、手早くできて片付けも楽。(豚肉のしょうが焼き)
(とりもも肉のみそ漬け)(いかと野菜のしょうゆだれ)など。毎日のおかずにピッタリ。 余りがちな野菜で作る
(野菜ミックス)は自家製だから、美味しくて、安心。具だくさんのスープや煮物も手間なくすぐ作れます。
そして、お弁当作りに役立つのが(冷凍ボックス)。自然解凍でもおいしいおかずをお弁当専用の容器に冷凍しておくことで、
朝は詰めるだけ・これで、忙しい朝にもゆとりができます。 多めに食材を買ったときにまとめて作れば、経済的です・

傷みにくいお弁当・作りおきおかず

傷みにくいお弁当&作りおきおかず
暑い時期でも安心なお弁当作りの基本ブック。 傷みにくいスピード毎日弁当から、作り置きおかずバリエまで豊富に紹介。
この本の知識をマスターすれば、安心して食べられるお弁当や食事を毎日ムリなく作ることができます。 キッチン周りの衛生対策も掲載。
加熱後に手で触れずに仕上げるためのコツや、汁けの処理、中まで火を通すための加熱方法など(傷みにくく仕上げるための調理テク)が、
食材別にひと目でわかる。デイリー弁当や作りおきおかずアレンジ、彩りミニおかず、行事弁当など安心レシピが盛りだくさん・
衛生的に作るための段取りポイントも同時にわかる。食中毒対策には、お弁当箱やキッチンの衛生がマスト・意外に
見過ごしがちなキッチン用品&調理器具など、正しいお手入れ&消毒方法を写真付きでていねいに紹介。

同じおかずでパン弁当とごはん弁当

BENTO―同じおかずでパン弁当とご飯弁当
主食を変えれば、お弁当のマンネリも解決・ 同じ主菜と副菜で作るパン弁当とご飯弁当。お弁当作りの悩みを解決するおいしい決定版。
同じおかずでも主食を(パン)と(ご飯)に変えれば、おいしい2タイプのお弁当が出来上がります。毎日食べても飽きのこない、
安心感のあるおかずのご飯弁当とパン弁当。パン派の方にもご飯好きにもうれしいお弁当レシピをご紹介。
人気のパン教室(まほうのオーブン)講師・宮川アエコさんの手作りパンのレシピを手順を追って公開。
パン作りにも役立つ1冊です。 あなたはパン派?それともご飯派?




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.