夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



魚介のおかずレシピ

魚介のおかずレシピ
(お魚が体にいいことは知っているけどどうも苦手)(子どもがキライなのであんまり作らない)(あの目がこわくて・)
(骨が多くて食べづらいし)(食べたあとのお皿がきたない感じ)なんて思っていませんか?でも大丈夫、
この本にのっているレシピはむずかしい下ごしらえなしで簡単にできてお魚ギライの人もおいしく食べられるものばかり。
内容((MARC)データベースより) 魚が苦手な人でもカンタンにおいしくできる、サラサラ血液で
体の中からキレイになるメニューがいっぱいのレシピ集。スープ、副菜もついて毎日使える構成。魚の捌き方、調理の基本も収録。

使える魚介レシピ

使える魚介レシピ
これは使える・スーパーで買える魚介で作れる。和・洋・中106品。
鮭、めかじき、ぶり、鯵、さんまなどの切り身魚や一尾魚は、いつも焼くか煮るかだけのワンパターンになりがち。
そしてまぐろ、鯛、かつおなどの刺身は、刺身以外で使うことがなく、えびやいか、たこ、貝も決まった料理以外の使い方がわからない・。
身体にいい魚介はもっと食卓にのせたいとは思っても、なかなか料理の幅が広がらないのが悩みどころ。
そこで本書では和・洋・中3人の人気料理人に、家庭でも作りやすい106品の料理を紹介していただきました。
魚介はすべてスーパーマーケットで買えるお馴染みのものばかり。 毎日の食事づくりに必ず役立ちます・

冷凍保存節約レシピ

冷凍保存節約レシピ
冷凍保存関連書のベストセラーを新たに改訂。 1野菜や缶詰など、新たに食品の冷凍テクニックを付け加え、情報を更新。
24食分で500円の節約レシピや、素材別冷凍の基本テクニック、それを使ったクイックレシピ、料理の冷凍テクなど、
完全カラーで詳細を分りやすく解説。 冷凍テクニック138素材。食材に適した冷凍法、上手な解凍法はもちろん、
冷凍素材使い回しの黄金法則、ケース別に活用したい冷凍素材の活用法など、目からウロコのノウハウ、冷凍法をすべて写真で紹介。
今回の改訂にあたり、素材別・冷凍の基本テクニックの項目で、素材を新しく追加し、より充実させた。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。
姉妹サイト紹介・節約術、節約レシピ、簡単レシピ、みんなの生理痛投稿サイト・ 節約術生理痛

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.