夕飯の参考、食材,野菜の知識などお役立ち色々紹介

毎日の夕飯、晩御飯の献立、食材,野菜の知識など 参考になりそうな本を紹介しています。
個人的に可愛いもの、変わったもの、珍しいかも、なんてものも好きだったりするので、
掘り出しもの的なものがあったら、そーゆーのも紹介していきたいです(笑)



まいにちがハレの日ごはん

まいにちがハレの日ご飯
日本テレビ系(ヒルナンデス・)の人気コーナー、(日本一家庭料理がうまい女性決定戦・ レシピの女王)。第3代レシピの女王に輝いた、
大本紀子さんの初のレシピ本です。食べた人が思わず笑顔になる、何でもない今日が特別な日に感じられる
(ハレの日ご飯)。コンテストを勝ち抜いたあのレシピから、大本さんお得意のスイーツレシピまで
、簡単でおいしくてちょっとおしゃれなアイデアレシピを集めた(レシピの女王)オフィシャルブックです。 著者について 1980年生まれ。
広島県在住。夫、長男、二男、長女の5人家族。2013年に日本テレビが主催する史上最大の家庭料理コンテスト(レシピの女王)に出場。
一般的な食材を上手に使い、意外な味の組み合わせで作るアイデア料理が日本を代表する審査員に高く評価され、
見事第3代レシピの女王に輝く。何でもない日が特別に感じられる(ハレの日ご飯)がモットー。

夢の炊き込みご飯レシピ

夢の炊き込みご飯レシピ
(笑っていいとも・ )火曜日に放送されていた、炊き込みご飯対決コーナー(夢炊き屋)が書籍化。
(たこ焼き風)や(フライドチキンとらっきょう)など、ユニークなレシピがずらり。 しかも材料を入れて炊くだけでかんたん・
笑っていいとも・火曜日の人気お料理コーナーが書籍化。材料を入れて炊くだけの炊き込みご飯レシピがいっぱい。

 心と体と魂を 癒すレシピ

心と体と魂を 癒すレシピ
東京・湯島にある予約の取れないレストラン(湯島食堂)。ここは、ご飯はすべての国境を超えるという思いを分かち合う
(国境なき料理団)のメンバーの集まる場所。そして、ここのご飯は食べる人を幸せにしてくれるヒーリングの力があります。
その中でも特に注目の、(愛あるご飯)と(夢を叶えるレシピ)を紹介します。渾身のご飯とおかず、スイーツのレシピが満載です。
ここのご飯を食べるとミラクルが起きると世界のVIPにまで名の通る湯島食堂。
その中でも特に強いのが(愛)を育むこと。そんな不思議なレシピを紹介します。




その他おかずBOOK紹介





★夕飯献立お役立ちサイト。今日の夕飯メニュー、今晩の献立に迷ったら参考になさってください。献立組み合わせ例他、野菜や食材の旬の時期、美味しい野菜,食材の見分け方、食材豆知識、野菜の栄養なども紹介しています。その他 手作りスイーツ、おにぎりレシピ、お勧めキッチン用品などイロイロ紹介してます。

Copyright:(C)夕食のおかず・献立レシピ All Rights Reserved.